ゴールドコースト&ブリスベンツアー探検隊

ダイビング&スノーケリング

世界でも有数のリゾート地ゴールドコーストで、日本人インストラクターと一緒にダイビング&スノーケルをお楽しみください。体験ダイビングは全く初めての方やライセンスをお持ちでない方でも、日本人インストラクターが付き添い、安全に楽しく海の中を体験できます。

今回のツアー探検隊員

ゴールドコーストの探検隊員
自由人F 探検隊
ゴールドコースト市内で手軽に潜れるダイビング&スノーケリングポイントです。
街から近いのでライセンス取得には最高の場所です。
★「ダイビング&スノーケリング」割引価格でのご予約は、こちらから。★



出発


朝はちょっと遅くホテルまでお迎えが来ます。(※潮の満干によりお迎え時間が異なります)

今日のダイビングはゴールドコーストの街からすぐのポイント=Wave Brake Island。

その名の通り、波消用に人工的に作られた無人島です。

準備

 
ダイビングショップに到着。
このショップは水上に浮かんでいるので、ちょっと揺れます。

ブリーフィング・ウェットスーツ合わせ/機材準備をして準備完了です。

現地は無人島ですので、ロッカーもありませんので、最小限度の荷物をもって、残りはショップに預けておきましょう。

ダイビング


スピードボートに乗り7分で到着できますから、船酔いの心配も一切ありません。

ライセンス取得チームと体験・ファンダイビングチームに別れて潜行開始です。

ここは、砂地のため、満潮の潮止まりの時が一番等明度が高くなるそうです。
全てはこの時間にあわせて、スケジュールが組まれます。
 

砂地と言うことで、ハゼ系の魚を期待していたのですが・・・
出会ったのはなんと?

オニダルマオコゼ。

実はこれ見た目と違って高級魚で、食べたら美味しいらしいのです。
でも、背びれに毒棘があるので要注意。
触ったら手が2倍の大きさになりますよ!

ツアーを終えて


ここは初心者ダイバーでもストレスなく楽しめるダイブポイントです。
また、街から近いのでライセンス取得には最高の場所ですね。

★ライセンス取得を希望の方はこちら

今回のツアースケジュール
  海の干満により開始時間が異なりますので、ご予約時にご確認下さい。所要時間は、シュノーケリングと体験ダイブは各4時間となります。体験ダイビング&シュノーケリングは5時間となります。 ファンダイブは1日ツアーとなります。

持ち物
ツアー参加券(バウチャー) 、 水着、タオル、日焼け止め 多少の現金(水中記念写真(オプション*)の販売15.00ドルがございます )【ファンダイビング】ライセンスカード、ログブック

※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。

ツアーのご予約はこちらツアーのお問い合わせはこちら


投稿日: 2010年01月08日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について


過去記事
QRコード
QRCODE

削除
ダイビング&スノーケリング
    コメント(0)