ゴールドコースト&ブリスベンツアー探検隊

ゴールドコースト世界自然遺産めぐり

世界自然遺産めぐり
※現在このツアーは遂行されておりません

今回のツアー探検隊員

ゴールドコーストの探検隊員
みか探検隊員
今日は待ちに待った世界遺産めぐりツアー!朝からお天気もとてもよく、まさにツアー日和!オーストラリアの大自然に癒されてきました。

出発

ホテルのロビーで待ってると、ガイドさんがお迎えに来てくれていざ出発!
バスの中では、ガイドさんが自己紹介と、JTPTOURSの名前の由来や、地元の会社なだけあって、地元ならではのお話がきけた!そんな中、山道を登り始め、登りきった所で、到着!

スプリンググルック国立公園

神秘的なブナの木
バスをおりて、まずパーリングブルックの滝を見に!

山道を少し歩くと…目の前に広がる大パノラマ!!!
そして、TWINFALLSも!!さすが自然!迫力ありました!
パーリングブルックの滝
次に、ベストオブオールへ。ジャングルの様な道をあるいて、、こっちもさすが世界遺産に認定されてるって思うくらい壮大な景色が!! 一面に広がる緑!天気も最高に良かったから、遠くにうっすら見える街や海や山。とても美しかったです!

そして、なんきょくブナ!樹齢2000年以上って。。。写真で見た通りホントにすごい!!とても神秘的でした。

カフェでランチ★

見て!見て!!
お昼はラミントンへ向かう途中のkanungraっていう街のカフェで。
こちらはミックスグリル テラス席
ミートパイ、ミックスグリル、フィッシュと3種類から選べて、地元のランチを堪能できました!
どれもボリューム満点!!私はミートパイを食べたけど、自家製ということで、たっぷりミートが入ってて、とっても美味しかったです!

おいしそう!!

こちらはミックスグリル

外はこんな感じです。

ラミントン国立公園へ

カフェ
山道をどんどん登り、途中で牛や馬が、道の近くを歩いてたり!そんな風景もとても新鮮!

1時間ちょっとバスにゆられ、到着!こっちも自然がすごい!!!近くを鳥が歩いてるし、ジブリに出てきそうな木たちが目の前に広がります。ターザンが使うつたや、木に生える葉など、ガイドさんが色々説明しながら歩いてくれます。

絞め殺しのいちじく!

絞め殺しの
絞め殺しのいちじくといわれる大木!中は空洞で、覗いて見れた!不思議だなぁ。。ほんと神秘的。
 いちじくの内側
そして釣橋!!結構高くて、下を見ると少し怖いっ!迫力あります。でも、木と同じ高さを歩いていて、ホント空中を散歩してるようでした!

色とりドリ

間近に難破船
野鳥の餌付け!餌の入ったボールをもらい、高く掲げてると。。。きたぁ~!!!所かまわずとまってくる!頭や肩や腕に!赤に青、赤に緑と色鮮やかで、綺麗でした!

最後に

ビーチでのんびり
ツアーもあっという間で、帰りのバスへ乗り込みます。バスの中では常にガイドさんが色んな話をしてくれます。オーストラリア、日本の世界遺産の話や実体験の面白い話。

常にあきることなく楽しめました!!今回一人で参加したけど、和気藹々としたツアーでとても参加しやすかったです!一度に亜熱帯雨林や零対雨林など、見れて体感できるなんてすごい!とても楽しかったです!!ガイドの菊池さん、ありがとうございました!!

今回のツアースケジュール

7;45

ホテル出発
8:50 スプリングブルック国立公園に到着

11:20

カナングラの町に到着・ランチ

13:00

ラミントン国立公園に到着 野鳥の餌付け、ツリートップウォークなど
14:40 雄大な内陸部の景色を堪能
16:00 ホテル到着

持ち物
ツアー参加券(バウチャー)

※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。

ツアーのお問い合わせはこちら

投稿日: 2008年12月23日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら